<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
題詠2009より(011~020)
011:嫉妬
におうわね別に嫉妬じゃないけれどあんた猫カフェ行ってきたわね

012:達
猫達のこと単純に猫と言うあなたは猫が好きじゃないんだ

013:カタカナ
ただ者じゃございませんぜカタカナのヘノヘノモヘジに睨まれながら

014:煮
生き返るかもと煮干しを水に浸けしばらくするとあらいい出汁が

015:型
出てよえー寒いお前が出ろよって典型的な私達です

016:Uターン
カーナビは私を信じきっている「100メートル先Uターンです」

017:解
誤解やと思ってんのは正解を知ろうとしないあんただけやで

018:格差
格差社会?関係ないねうちら今ハーゲンダッツ食べてるんやし

019:ノート
どうせまたすぐ飽きるのにノートだけ新しく買う癖やめてと木

020:貧
貧富の差を噛み締めつつも隙間から見える花火は変わらずきれい
[PR]
by sabajaco | 2011-11-29 20:52 | たんか
題詠2009より(001~010)
短歌をつくりたい気分なので、題詠ブログ2009よりお題を拝借。
10首ずつアップしますー。



001:笑
口に手をあてておほほと言いましょう人の短歌を笑う時には

002:一日
常識に捕らわれないで今日からは一日二十四食にする

003:助
大丈夫助けにきたよもうこれで僕に追いかけられはしないよ

004:ひだまり
合奏の最中でしたひだまりの中でナズナを揺らす春風

005:調
電話するときはわたしが調子いいときです調子いいから誉めて

006:水玉
真剣に私の話を聞く目玉だけ取り出せば水玉模様

007:ランチ
おかーさん昼ごはんまだー マリアちゃんランチタイムは正午からでしょ

008:飾
飾りつけ楽しくてついクリスマスツリーは今年も大雪になる

009:ふわふわ
水をすくうときと同じでいいのですふわふわを持つときの手のひら

010:街
恋人がいないと消せない街中にはびこっている恋愛臭は
[PR]
by sabajaco | 2011-11-25 00:05 | たんか
完走報告(じゃこ)
二回目の参加でした。
もうあかんと思っておりましたが、がんばったらいけるもんですね、なんとか完走できてうれしいです。
ありがとうございました。
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:52 | 題詠ブログ2011
100:完(じゃこ)
現実はまだおもしろくなりそうだ完成を無期延長します
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:44 | 題詠ブログ2011
099:惑(じゃこ)
完成に戸惑っている偽物の花はトイレに閉じ込めてから
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:41 | 題詠ブログ2011
098:味(じゃこ)
食材を見る目はあるわ盛り付けも丁寧あとは味付けだけね
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:39 | 題詠ブログ2011
097:毎(じゃこ)
A君は毎分50メートルの速度で歩き続けてすごい
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:32 | 題詠ブログ2011
096:取(じゃこ)
隠さずに取り出してさぁ本当の君(Aカップ)を見せてごらんよ
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:29 | 題詠ブログ2011
095:遠慮(じゃこ)
Trick or Treat?でしょう遠慮なくいたずらしてもいいよ(もぐもぐ)
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:26 | 題詠ブログ2011
094:裂(じゃこ)
しゃぼん玉儚く消えているようで実は激しく破裂している
[PR]
by sabajaco | 2011-11-15 22:23 | 題詠ブログ2011