タグ:うたらば ( 7 ) タグの人気記事
うたらばブログパーツ短歌「短」
寝室のカーテンすこし短くていれていれてとひかりが叩く



「短」のお題めっちゃむずかったんですけど、やったー!
しかも今回、表紙フォト短歌にもなっておりましてー!
http://www.utalover.com/

正直あんまり気に入ってへん短歌で、なんていうかふつーすぎるわーと思ってたんやけど、選んでもらえたってことはなんかわからんけどええとこあったんやろう。
良し悪しってむずいわ。
採用してもらえて、しかも表紙にも選ばれて嬉しいねんけど、これからは気に入った短歌を発表していかななーと、いろいろ考える機会になりました。
あらまじめ。
[PR]
by sabajaco | 2013-02-02 17:34 | たんか
うたらばブログパーツ短歌「生」
「ヴィーナスの誕生」の帆立(スタッフが後で美味しくいただきました)



わー今更ー!
ですが、こういうのはきちんとブログにのこしとかなあかん!と、他人のブログを見て思ったので、今年からがんばりたい。

いうても採用していただいたこの短歌、いつぞやの題詠ブログのときに作った過去歌なんですけどね。
でも気に入ってるからうれしいわ。
[PR]
by sabajaco | 2013-01-21 11:31 | たんか
うたらばブログパーツ短歌「男」
新橋のサラリーマンが世の中の代表として二軒目へ行く



わーいうたらばー!
わーいひさびさのブログ更新ー!
新橋なんかテレビでしかみたことないぜー。

それから、うたらば「想い人」のほうにも載せていただいております。
モデル♥
べっぴんを探してみてください。
短歌は載ってないですけどね。
すごいええ感じに撮っていただいております。
ともだちには笑われたけどな。
[PR]
by sabajaco | 2012-05-14 15:23 | たんか
うたらばブログパーツ短歌「冬」
先生も先生の妻や愛人もみんな仲良く走るよ師走



師走ですね。
もう今年もあと半月ー。
むかーしうたのわに載せた歌を引っぱり出してみましたが、これなかなか気に入っておりましたんでうれしいですこと!
ほんで今回のブログパーツ短歌は、過去最高投稿数またまた更新やったらしい中、採っていただけてうれしいですこと!!
[PR]
by sabajaco | 2011-12-15 22:39 | たんか
うたらばvol.04「みのり」
一生の中で一番美しい瞬間のまま真っ赤なりんご (テーマ「みのり」佳作)



うたらばに載せていただいちゃいましたー。
うれしいほんまうれしい!
みのりといえばなぜかりんごしか浮かばんかったんやが、みなさん色んなものを実らせてはってすばらしいです。
http://www.utalover.com/
ダウンロードもできまっせー。
[PR]
by sabajaco | 2011-11-14 23:17 | たんか
うたらばブログパーツ短歌「守」と「ビーチ」
守備力の低そうな服ばかり着て攻撃力の高い女め (テーマ「守」)

イルカに乗る少年、ワニと泳ぐギャル、波に流されていくドラゴン (テーマ「ビーチ」)



いつの話やねん!!
って感じですが、ブログアップ遅すぎですが、採用していただいておりました。実は。

しかも「守」の方は、表紙フォト短歌にも選んでいただいちゃってますうふふ。
バックナンバー見ることができますんで、014です見てみてください。
このひがみ短歌にこれ持ってくるなんて!って感じの、すばらしすぎるコラボレーションさせていただいております。
[PR]
by sabajaco | 2011-09-13 22:34 | たんか
うたらばブログパーツ短歌「新」
あたらしいしゃかいを入れたランドセル放り投げたら行け公園へ



うたらばブログパーツ短歌第14回テーマ「新」に、採用していただいちゃいました。
しかもしかも!
表紙フォト短歌として、トップページを飾っちゃっていますよ今。

やのに悲しいかなそのブログパーツ、このエキサイトブログには貼付けできひんのですよねー。
すてきサイトですので、ぜひ見てみてくださいな。
http://www.utalover.com/
[PR]
by sabajaco | 2011-05-28 02:03 | たんか